本ページはプロモーションが含まれています。

スクワットマジックに効果あるの?口コミでの評判と音について徹底検証!


ながら運動を可能にしてくれるスクワットマジック。

スクワットは、ダイエットに効果的といわれるけど実際フォームが安定しなかったりして難しいですよね。

かといって、ジムに通う時間もないし、面倒だし・・・きつすぎると続かない。

そんな私がすごく気になっているのがスクワットマジック。

 

横澤夏子さんが見事にダイエットを成功させたスクワットの姿勢が自然に作れるという画期的なダイエット器具。

でも、買うとなるとスクワットマジックの効果・口コミが気になりますよね。

というわけで、スクワットマジックの効果や特徴・音がうるさいのかどうか、さらに実際の口コミでの評判もまとめてみました。

スクワットマジック効果あるの?

お尻でポンポンするだけの簡単ダイエット器具”スクワットマジック”

本当にこの簡単な動きで、効果あるのか、効果なしなのか・・。

いざ、購入するとなるとやっぱり気になりますよね。

 

どちらかというと、悪い口コミ評価がないか気になる人の方が多いのではないでしょうか?

というわけで、スクワットマジック購入者の悪い評価から・・・

スクワットマジックの効果 悪い口コミ

背が小さい(150cm)せいか、上手くいきません

一番スクワットマジックが伸びた時に、足裏が全部つかずに浮いているせいか安定感がありません。そちらに気を取られて、上手くいかないです。

 

負荷が軽すぎる?

一番負荷が強いところにしても、きつくない。筋肉がついてきている気がしないです。

 

前ももだけ?

前ももにしか効いてない気がする。むしろ、お尻とかに効かせたいのに・・・。

 

ゆるいです

一番キツイ状態にしても、重みを感じない。もっと反発力があって負荷が掛かるのかと思ってたけど、すごくゆるゆるで残念でした。

 

後ろにこけないか不安

高齢なのもありますが、不安定な感じがして後ろにこけてしまわないか心配になります。足腰の筋肉が落ちている高齢者には、不向きではないかな?と思いました。

 

楽しいだけ

ポンポンと楽しいんだけど、筋肉痛になったことはありません。くもないから続けてるけど、軽い運動くらいの感じで体重は減ってないです。

 

こんな感じで、スクワットマジックの口コミでは、効果なしという評価もありました。

何でもそうですが、やはり全ての人が満足いくものなんてありませんよね。

 

あと、気づいたのがある程度筋力のある人には負荷が緩めのようです。

普段、運動習慣のある人には、ちょっと物足りないかも。

だけど、普段運動してない人であればいい運動・ダイエットになると思います。

 

高齢者の方・筋力が少なめの人は転倒に注意が必要ですね。
器具を使わないスクワットでもそうですが、姿勢などによっては後ろにバランスを崩すんですよね・・。

なので、本来手を前に伸ばしてバランスを取りますが、何か支えとなるものに手を当てておいたり(壁や机など)、あまりお尻を下げ過ぎないように使うのも良いかと思います。
※手の力で押し上げるとスクワットの効果がでないのでご注意ください

高さ的にもストレッチポールとか便利ですよ。
ストレッチポール一覧【楽天】

 

スクワットマジックとは?

スクワットマジックは、1セットたったの1分!

お尻でポンポンするだけのダイエット器具。

多くの女性が気にしてる脚・お尻、そしてぽっこりお腹にアプローチできるんです。

 

そんなスクワットマジックを活用して見事ダイエットに成功したのが女芸人の横澤夏子さん。

一見、かなりほっそりに見える横澤夏子さんですがお腹ぽっこり。


全体的には、ほっそりしてみえる横澤夏子さんですが、こんなにも変貌を遂げました!!

ウエスト周り-13㎝
体重-5kg

もちろん、暴飲暴食とかには気を付けたとは思うけど。

お腹ぽっこりとはいえ、もともと太いっていうほどの人ではないから余計にこの結果すごくないですか?!

 

ただ、こういうのって陰で猛烈な努力してるんじゃ・・・って思うこともありますよね。

スクワットマジックの効果なの?と疑念を持つのが私。

 

スクワットマジックで痩せるのか

やはり、本当にスクワットマジックで痩せるのかというところが気になりますよね。

実は、スクワットしたら痩せるのではありません。
え?!スクワットマジックで痩せないの?と思いますよね。

 

スクワットマジックは、筋肉の7割が集中するという下半身を鍛えることで基礎代謝を上げる!

筋肉をつける=脂肪が減るというのは間違いで、

筋肉をつけることによって引き締め、基礎代謝を上げる→消費エネルギーが増える→痩せてくる。

という風になるんですよね。

 

体重を減らすだけなら、有酸素運動の方が減ります。
だけど、有酸素運動は脂肪と共に筋肉も減らすからリバウンドしやすい体になるのをご存知ですか?

すいすい痩せてくるから、私も有酸素運動に力を入れていた時期があったのですが・・・。

まさに一旦は痩せるけど、太りやすい体づくりをしているということに。

 

だからこそ、本当に痩せたいなら筋トレがすごく大事!

何もムキムキになろうって話ではありませんよ。

基礎代謝を上げて太りにくくするための程よい筋肉です。

そのために、大きな筋肉がある下半身を鍛えられるスクワットがとても効果的なんです。

 

スクワットマジックを使う必要はあるの?

それなら、スクワットをすればいいじゃないかと思った方もいますよね。

だけど、簡単そうにみえるスクワットですが、実は姿勢とかがとても難しい。

自分で動画とかをみて、出来ているつもりでいても・・・。

 

実は、正しい姿勢でスクワットできてない人が本当に多いのが現実!

下手をすれば、前ももばかり発達してしまったりなんてことも。

また、膝を傷めてしまう人も多いのがスクワットです。

 

で、とにかく地味な動きなのに、結構きつかったりして続かないんですよね。

そんなお悩みを解決してくれるのがスクワットマジック!

 

スクワットマジックのここがスゴイ!

先ほどお話したように、スクワットは正しい姿勢を維持しながら続けるのが難しい。

そして、運動不足の人にはきついし、膝を傷めてしまっては元も子もない。

これらのスクワットのお悩みを一挙に解決してくれるのがスクワットマジックです!

 

画像をみるとわかるように、丸い椅子のような形。

ここに座るように、お尻でポンポンするだけでスクワットを正しい姿勢で行えるようにサポートしてくれるダイエット器具。

スクワットの説明で、椅子に座るようにとか・便座に座る時のようにって聞いたことがありませんか?

 

これって普段自然とできても、いざスクワットの時にやろうとすると続けて正しい姿勢でやるのが難しいんです。

それを、このスクワットマジックを使うことで簡単にスクワットの正しい姿勢を維持してくれます。

 

スクワットマジックの特徴

  • 初心者でも正しい姿勢を作ることできる

スクワットマジックは、5度の傾斜がついていて筋力が少ない方でも安心。
自然に正しい姿勢を作れて、関節への負担も抑えてくれます。

効率的にお尻・太もも・腹筋にアプローチできます。

  • 楽しく実践できる

椅子に座るかのようなイメージで、お尻でポンポンっとするだけなので簡単。
反発があって、トランポリンのような感じで体を支え(押し返す)てくれるから初心者でも比較的楽にスクワットできます。

  • 1セット1分

長時間続けるエクササイズは、継続が難しいですが。
スクワットマジックは、1セット1分なので少しの合間に実践できて継続しやすいです。

  • ながら運動できる

スクワットマジックが正しい姿勢をサポートしてくれるから、ながら運動が可能です。
一人でやると、どうしても姿勢を意識していないといけないですからね・・。

 

スクワットマジックが、自然な姿勢を作ってくれるから、スクワットのみに集中せず『ながら運動』としてできるのがいいですよね♪

反発もあるから、体一つでやる時より少し押してくれる感じで初心者でもスクワットがしやすいのも魅力。

 

スクワットマジック 効果の口コミ・評判

  • スクワットの補助としてとても良い。
    正しい姿勢をとれる・負荷も程よい感じです。
  • 無理です!1分はすごくきつい~。
    たかが1分って思ってたけど、きついです。だから、30秒でぷるぷるしながらやっています。
    テレビ見ながらでもできるし、いい運動になると思いました。
  • 太ももにかなりきますし、腹筋も意外に力が入りますよ。
  • 明らかにお尻が小さくなってきました。
    ただ、身長が小さいのでお尻が落ちそうになる時がある。
    .
  • 息子には負荷が足りないようでした。
    でも、母親の私には1分でかなりきつくて効果ありそう。
  • マンションなので、少し音が心配でしたが全然大丈夫でした。
    運動不足なので、1分で結構きつかったです。
    続けていたら、お尻が締まってきた気がします。
  • 旦那に頼んで買ってもらいました。
    筋肉痛もちゃんと来てるし、効いてると思います。
    .
  • 自分でスクワットをしていたのですが、腰痛になったため購入。
    補助効果があるからなのか、余計なところに負担が掛からなくて良かったです。
    正しい姿勢でできて、腰なども痛くならないです。
  • 自分用に一つ持ってます。
    自分でスクワットするより楽にできるので、両親にも購入。
    楽な割に、結構効くのでいい運動になります。
    軽いから、サっと移動できるのも便利。
  • 軽いし、そんなに場所を取らなくて良いです。
    1分でうぅっとなるきつさで、徐々に慣れていこうと思います。
    音はうるさくなかったです。
  • ワンダーコアは、あまりお腹に効果なかったけど。
    スクワットマジックは効果がありそうです。

 

やはり、身長の低い人はお尻が落ちちゃいそうになることがあるみたい。

安定した台とかがあれば、踏み台にすると良いかもしれません。

楽天のスクワットマジックの口コミだけでも、すでに800件を突破。

口コミ総合評価は、4以上の高評価!!

 

ダイエット器具って評価が分かれやすいので、この高評価はなかなかではないでしょうか?

悪い口コミもありましたが、評判は良いといえますね!

 

スクワットマジックの音はうるさい?

ダイエット器具って、結構音がうるさいものがあったりしますよね。

私、以前ステッパーでそれを経験しました。

何かやってる感がすごく周りにわかる音(笑)

マンションだったり、家族がいたりすると、『うるさい!』って言われそうで嫌ですよね。

 

ですが、スクワットマジックの音は問題ないようです。

口コミでも、音がうるさいというのが挙がってないですし。

むしろ、音は大丈夫という口コミが見られました♪

 

スクワットマジックの効果的な使い方・注意点

では、スクワットマジックの効果的な使い方のアドバイスをご紹介します。

2~3セット行う

出来る時にスクワットマジックを使えばOKですが、より効果的な使い方として2~3セット行うことをおすすめします。

筋トレは、1セットのみより2~3セット行うことで全然効果が違ってくるといわれています。

1セットめ:1分
→1~2分休憩
2セットめ:1分

このような感じで、2~3セット行うと良いですね。
※きつければ30秒とかから始めてもOK

 

少しゆっくり

ポンポンとリズミカルに行うのも楽しくていいですが、少しゆっくりめに腰を上げ下げすることで負荷も変わります。
その時ですが、腰を下ろす時にふ~っと息を吐いてください。

筋トレでは、この呼吸も重要といわれています。

 

負荷が軽すぎたらダンベルを

負荷が軽すぎるという口コミもありましたが、そんな時はダンベルで負荷をかけるのもおすすめ。
ただ、前に手を伸ばすと腕だけ疲れすので、ダンベルは体の近くに腕を垂らすイメージ。

 

前ももをあまり鍛えたくない

脚をすっきり細くしたいのに前ももが太くなった・・・となるとショックですよね。
スクワットは、前ももにも負荷が掛かりやすいので注意しましょう。

 

前ももにあまり効かせたくない人は、脚を広めに開きましょう。
ガバーっと広めに開いてつま先は外側に向けて・膝はつま先と同じ向きに曲げるように意識することが大事。

 

スクワットマジックの使用時 注意点

次に注意点ですが、スクワットでは膝が痛くなる人がいます。
もともと痛い人は、いくらスクワットをサポートしてくれるからといって無理しないように30秒など短い時間・低負荷で行ってください。

  • つま先・膝の向きを揃える!
  • つま先より膝が前にでないようにする

この2点に注意してみてください。

膝が内側に入っていたり、膝がつま先よりでているとスクワットでは膝が痛くなりやすくなります。

そのため、、脚を近くに付けすぎないようにして、腰を下ろしたときに膝がつま先よりでていないか気を付けてみてくださいね。

 

スクワットマジックに効果あるの? まとめ

スクワットマジックの効果ですが、口コミでも評判がよかったですね!!

楽天の口コミ評価は、800件超えのレビューで高評価の4を獲得♪

音がうるさいといった問題もないし、正しい姿勢が維持できるからスクワット初心者にはもってこいのダイエット器具ですね。

脚・お尻だけでなく、お腹の引き締めもできるのが女性にとって魅力でしょう。

 

楽天のショップチャンネル公式サイトで買うと、そのポイントを日用品などにも使えて無駄にならなくて済みます♪

どちらも公式サイトなので、スクワットマジックの値段も全く同じ。

それなら、私はポイントを有効活用できる楽天で買っちゃいますね!

-運動・ダイエット

© 2024 通販人気アイテム予約・口コミ情報