バレンタインに男友達に贈るチョコ!義理におすすめなのはコレ!


バレンタインには、男友達にチョコを贈ったりもしますね。

いつもありがとう!
これからも、よろしくね!という気持ちを込めて♪

だけど、義理ですから本命と勘違いされるのは避けたい(笑)
変に意識されちゃうと、今後の友達関係がぎくしゃくしちゃいますからね。

かといって、バレンタインデー付近に顔を合わすなら完全スルーも微妙かな?って思うんですよ。

そこで、今回はバレンタインに男友達に贈るチョコで、勘違いされない義理におすすめなものをピックアップしました!

バレンタインに男友達に贈るチョコのおすすめ

男友達へのバレンタインの義理チョコで、勘違いされないおすすめをご紹介しますね。

 

ロッテ ガーナ・クランキーセット|男友達へのバレンタイン義理

ロッテのガーナとクランキーのミニチョコが36個入ったセット。

まさか、これをバレンタインの本命と勘違いする男友達はまずいないでしょう。
ガーナとクランキーなら味も確かだから、おすすめです。

板チョコ1枚渡すより、見栄えも可愛いと思いませんか?

 

こちら、6人に配れる36個入りですけど普通に自分も食べたくなります(笑)
なので、配って余った分は自分のお口へ( ´艸`)

6個といわず、男友達にもう少しいれるのも良いですね

このロッテのミニチョコセットがおすすめなのは、ラッピング材がついているところ!
いちいち、100均などで買ってくる必要がなくてとにかく楽♪

 

カファレル てんとう虫|男友達へのバレンタイン義理

可愛い見た目で、義理チョコ・友チョコにおすすめのカファレル。

ほっこりする雰囲気があって、男友達への義理チョコにおすすめ。
女子同士の友チョコとしても、かなり人気のあるブランドですよね。

2粒という小ぶりかんも、ぎくしゃくするような事態にはならないでしょう。
プチギフトとして、絶妙の見た目だと思います。

 

気軽に受け取れる雰囲気は、義理チョコを選ぶ際の重要ポイントですよね。

こういうアルミっぽい包みってすごく安っぽく見えるものもあるけど、カファレルのてんとう虫は可愛さでカバーしてくれています。

 

日本酒のボンボンチョコ|男友達へのバレンタイン義理

珍しい日本酒入りのボンボンチョコで、パッケージのインパクトも最高です。

お酒好きな大人の男友達へのバレンタインにおすすめです。
ウイスキー系は多いけど、日本酒ボンボンって珍しいですよね。

渋い漢字が並んでいて、これはびっくりさせられるのでは?!

 

3%前後のアルコールが含まれるので、注意が必要です。
男友達が車で着てたら、家に帰ってから食べて~っていったほうがいいかな。

義理チョコ感を出しつつ、安っぽさを感じさせない。

珍しい・面白い義理チョコとして、場を盛り上げてくれると思います。

 

カフェタッセ|男友達へのバレンタイン義理

チョコの本場ベルギーのおしゃれなチョコレート”カフェタッセ”

しっかりとしたカカオの風味が特徴のベルギーチョコは、やっぱり食べると違う!
そして、なんといってもまろやかなんですよね♪

このカフェタッセのバータイプは、気軽に受け取れる雰囲気で義理チョコにいいんです。

 

小ぶりでバータイプなんだけど、安く済ませた感のある嫌な感じがでない。
中身が高級チョコというのももちろんですが、パッケージがおしゃれで程よいギフト感がでるのが魅力。

2本セットにして、リボンで括るっていうのもおすすめの渡し方です。

10種類あるから、違う味をセットにして男友達にあげてみては?

 

ショッカーのラウンド缶チョコ|男友達へのバレンタイン義理

見ての通り、ウケ狙いに走ったおもしろチョコ♪

ショッカーのインパクトで、男友達を笑わせちゃいましょう!!
これは、本命と勘違いされないです。

中身は、普通のチョコ8粒で缶こそがバレンタインギフトという感じ(笑)

こういうおもしろ系が好きな男の人って、結構いますよね!
食べた後の感は、小物入れとかにもできるし。

雑貨などを集める男友達なら、ウケは良いと思います。

 

チロルチョコ バラエティボックス|男友達へのバレンタイン義理

はい、やはりでてきましたチロルチョコ♪

義理として贈られることも多いから、ベタではあります。

義理です!!と大々的にアピールしてる感じ(笑)

 

ですが、チロルチョコって結構喜ばれるんですよね!
だって、美味しいじゃないですか♪

大人になると、そんなしょっちゅう買わなかったりしますし。
気楽に受け取りやすい雰囲気で、男友達へのバレンタインにおすすめです。

 

雪の小人|男友達へのバレンタイン義理

ホワイトチョコが、雪だるまの形とした可愛いチョコ。

”チョコっとですが感謝の気持ちです”という、ほんわかメッセージがいい味だしてます。
字体も可愛いし、雪だるま型のチョコも可愛い♪

雰囲気的にも、バレンタインの男友達へのチョコにぴったり。

いつも仲良くしてくれてありがとうの気持ちが、伝わりやすいですよね。

ただ、ホワイトチョコが苦手な人もいるからそこは注意が必要かな。

 

バレンタインに男友達に贈るチョコのおすすめ まとめ

男友達へのバレンタインで義理の場合、変な誤解を受けないようにしたいですよね。

また、男友達に気を遣わせないというのもポイント。

というわけで、義理っぽさは前面にだしつつ、どこかほっこりするバレンタインチョコを厳選しています。

今後も仲良くしていきたい男友達に、日頃の感謝の気持ちも込めてバレンタインに渡してみてくださいね。

-バレンタイン

Copyright© 通販人気アイテムの口コミ評価・激安情報サイト , 2020 All Rights Reserved.