日立ラクかるスティック 口コミ評判は?シャープラクティブエアEC-AR2Sと比較!


家で生活していると必ずしなければいけないのは、お掃除。

やらないわけにもいかないけど、掃除機を出したりしまったり・・。

 

移動とかしてると結構な労力になって、面倒に感じたりするものですよね~。

そんな掃除機のイメージを一掃してくれるのが、

日立ラクかるスティック♪

 

「お仕事があってゆっくり掃除をしている暇がない。」

「時間はあっても掃除機の効率が悪くてあまりやる気になれない。」

今回紹介する日立ラクかるスティックは、そんな方々は注目です!

 

お掃除をもっと楽に、もっと素早く♪

そんな願いを叶える商品、日立ラクかるスティックの特徴や口コミと一緒にシャープEC-AR2Sとの違いも紹介していきたいと思います。

日立ラクかるスティックの特徴・機能は?

日立ラクかるスティックの魅力はなんといっても軽さです。

本体、延長パイプ、ヘッド

その合計質量が1.4kgと、驚きの軽さ。

 

1.4キロってめちゃくちゃ軽いですよね。

それに自走式だから、勝手にスイスイ進む感じになるからより軽く感じるわけです。

 

専用の「小型・軽量ハイパワーファンモーターTR」により、

小型・軽量と強力な吸引力の両立を実現♪

その他にも、日立ラクかるスティックにはこんな特徴があります。

 

軽量かつコンパクト

コードレスでストレスフリー

延長ノズルを外せばハンディに!

ワンプッシュでゴミ捨て可能

ダストケースは水洗い可能

きわぴたブラシで、壁際も楽々おそうじ

 

軽いだけじゃなくて、凄くコンパクトで女性でもとても扱いやすい掃除機なんです。

日立ラクかるスティックは、簡単にハンディ掃除機になるのも便利♪

ハンティにすると1キロ切るので、もう本当に軽い掃除機がでてきました!!

 

掃除機って重いと本当に疲れますからね・・・。

ダストボックスも、ワンプッシュで手を汚さなくて済むし。

気になったら、水洗いできるタイプだからお手入れも簡単です。

日立ラクかるスティックの付属品

すき間用吸口
ハンディノズル
スティックスタンド
ACアダプター
延長パイプ
お手入れブラシ

布団用ヘッドが付属してないのでご注意ください!!

 

日立ラクかるスティックの吸引力は?

あまりに軽いということで、吸引力大丈夫なの?って思いませんか?

だけど、日立ラクかるスティックここはかなりこだわっている!

軽くても、吸わないと意味がありませんしね。

 

1.4キロという軽さでありながら、強力といえる吸引力で話題になっています。

これは、痒いところに手が届くってやつですね。

 

日立ラクかるスティックは自立する?

日立ラクかるスティックは、本体のみで自立はしません。

自立した方が、もっとよかったですね(;´Д`)

でも付属品に、スタンドが付いてるのでそちらを使えばOK。

 

スタンドもコンパクト設計なので、そんなに問題じゃないかな。

部屋を圧迫するような感じではないです。

 

そして、私はそのデザインも魅力的だと思います。

日立ラクかるスティックは、デザインも高級感があって素敵♪

やっぱりデザインもおしゃれな方が、掃除したくなります(笑)

 

インテリアにもサっと馴染むスタイリッシュさも、注目ですよ!

誰かをおうちに招いた時でも、堂々と置いて置ける感じです。

 

日立ラクかるスティック充電方法・運転時間

軽量化を図ったこともあり、直接本体に充電するタイプ。

ん~ここは賛否がわかれるところですよね。

充電に掛かる時間は、約3.5時間でここは妥当なところ。

 

運転時間は標準モードで約30分、ちょっと短く感じる人もいるかも。

軽量にしたことで、ちょっとこの部分は妥協しないといけないか・・。

 

日立ラクかるスティックはこんな人におすすめ!

  • とにかく軽いほうがいい(女性や高齢者の方)
  • お掃除が苦手
  • お手入れ簡単がいい
  • 長時間の掃除機掛けはしない

 

日立ラクかるスティックは、なんといっても圧倒的に軽い♪

力が弱い女性や高齢者にとっては、いくら吸引力があっても重いと意味がありませんよね。

日立ラクかるスティックは、軽いだけでなく吸引力と隅々までゴミを吸える実力も兼ねる!

 

今まで掃除機するだびにぐったりしていたなんて言う方も、ラクかるスティックならその苦痛から解放されますよ。

ゴミもワンタッチで捨てられるし、お手入れも水洗いできて手軽!

掃除もお手入れも時短できちゃえます。

億劫だった掃除機がけのイメージも、日立ラクかるスティックならがらりと変わるでしょう。

 

日立ラクかるスティックの口コミは?

では、実際に日立ラクかるスティックを使った人のリアルな口コミも見ていきましょう。

 

日立ラクかるスティックの悪い口コミ・評判

  • バッテリー内臓で、ちょっと使いにくい。
  • 布団用のヘッドが付いてない・・。
  • 自立すれがもっとよかった。
  • 本体に充電なので毎回ケーブルの抜き差しになるのが、少し手間に感じる。

 

日立ラクかるスティックに、悪い口コミはほとんどないですね。

数少ない悪い口コミで発見したのが、やはり布団用ヘッドと本体への充電について。

この部分と天秤にかけることになりそうです。

 

日立ラクかるスティックの良い口コミ・評判

  • 超絶的に軽い。
  • 軽いうえに自走だから、さらに楽に掃除できる。
  • 圧倒的なヘド性能であるため、やはり日立を選びます。
  • 軽いから心配だった吸引力も、問題なかった
  • スタンドあるから、収納もコンパクト
  • 見た目がおしゃれで、お手入れもしやすい。

本体充電で、ちょっと面倒に感じる人もいるけど・・・。

圧倒的に良い口コミで埋め尽くされてました。

 

売りである軽さだけでなく、ヘッドの機能性と吸引力。

ただ、軽いだけのスティッククリーナーではないというのがわかりますね。

性能も良く、お手入れもしやすいということでとても満足度の高いスティック掃除機♪

 

本体充電へのデメリットもカバーできるのではないでしょうか?

すでに布団用掃除機があればなおさら。

重さが嫌な方なら、高い確率で満足できるスティッククリーナーになるのでは?!

 

日立ラクかるスティックとシャープEC-AR2Sの違いは?

コードレス掃除機で、軽いといえばシャープラクティブエア ECAR2Sです!

これはどうしても比較したくなります。

日立ラクかるスティックとシャープラクティブエアECAR2Sの違いをチェックしてみましょう。

 

機能性の違い

日立ラクかるスティックは軽さと吸引力が売りです。

軽いうえに力が強いという二つを兼ね備えているのは大変素晴らしいですよね。

この吸引力ですが、シャープEC-AR2Sはちょっと吸引力に難ありと評価している見かけますね。

 

こちらは、若干ですが日立ラクかるスティックの方が評価が高いです。

ですが、シャープのEC-AR2Sはヘッド部はひねりも簡単でソファの下や細かい

隙間のところもきれいにお掃除が可能と吸引力をカバーする要素もあり!

 

日立ラクかるスティックも、ヘッドが優れているので端のほうまでしっかり吸えるんですよね。

お手入れブラシもあって、利便性は高いです。

コードレス掃除機では吸引力が気になる人も多いと思うので、ここはラクかるスティックが一歩有利か!

 

バッテリーが着脱できるかの違い

日立ラクかるスティックの弱点ともいえる本体への直接充電。

シャープのEC-AR2Sは、バッテリー着脱可能♪

バッテリーの部分は、利便性の面でシャープに軍配があがりますね。

 

コンパクトなので、そこまで邪魔にもならないかな?とも思えますが。

この部分を気にしている人も多いです。

 

重さの違い

日立ラクかるスティックの重さ:1,4㎏

シャープECAR2Sの重さ:1,5㎏

 

100gしか変わらないの?

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、掃除機の100gって大きな差なのです。

シャープECAR2Sが発売された当時、1,5㎏といのはすごく軽く衝撃が走ったんですよね。

快適機能を推しているシャープにとっては、まさに軽さが要!

 

しかし、そのさらに上をいく軽さの日立ラクかるスティックが誕生したわけです。

日立が更なる強みを獲得♪

 

女性であれば、掃除機は軽いければ軽いほど嬉しいですよね。

階段とかちょっとした段差とか、持ち上げる時にこの100gの差を大きく感じるものなんです。

 

値段の違い

気になるのが値段ですよね。

楽天で比べたところ、

日立ラクかるスティック:40,500円

シャープECAR2S:31,850円

SHARP(シャープ) 【EC-AR2S-V】の詳細ページ

 

と、そこそこ大きな価格差があります。

これには、シャープラクティブエアが1年ほど前に発売された機種であることも大きいでしょうね。

最近、徐々に値段が下がりつつあるんです。

 

これは強力なライバル・ラクかるスティックが登場した影響かな?

ん~この価格差は正直悩む方が多いでしょうね。

 

ただ、ラクかるスティックとの軽さの違いと吸引力も捨てがたい。

忙しい人にとっては、少しでも楽に掃除機掛けられるというのは助かりますよね。

この2点に拘りたい方は、ラクかるスティックの方がおすすめ。

 

一人暮らしなど、そこまで吸引力を気にしないならシャープEC-AR2Sを選んでもいいかも。

 

日立ラクかるスティックの口コミ評判 まとめ

掃除は、必ずしないといけない家事ですが面倒になることも多いものですよね。

日立ラクかるスティックは、面倒になりがちな掃除機がけをより快適に済ませられる機能性になっています。

掃除機は好みもあるので、より自分の好みの使用感に寄せて選ぶことが大切。

 

長く使う物ですから、納得して購入したいですよね。

日立ラクかるスティックは、力の弱い女性などできるだけ軽いものがいい。

だけど、吸引力も譲れない!そんな方なら買う価値は十分にあるでしょう。

-キッチン・家電

Copyright© 通販人気アイテムの口コミ評価・激安情報サイト , 2020 All Rights Reserved.