シロカ食器洗い乾燥機(工事不要)口コミレビュー!評判や電気代は?


食器を入れてスイッチひとつで洗ってくれる食洗器!忙しい時などバタバタしていると、つい漬け置きだけにしたくなりますよね。

ただ、これをすると膨大な雑菌が繁殖・・食器にカビがつくことも!!

 

食洗器を使えば、乾燥までできて家事の負担が減るしカビ問題も解決できてうれしいですよね。

ただ、置き場所とか工事が必要なのは無理・・という人も多い。

 

そこで、今人気なのがシロカの食器洗い乾燥機の工事不要タイプ。

今回は、そのシロカの工事不要・食洗器の使い勝手や機能面・大きさはどうなのか口コミ評判とともにご紹介します。

シロカ食器洗い乾燥機の口コミレビュー・評判は?

早速、シロカ食器洗い乾燥機の口コミレビューを見ていきましょう。

実際に使った人の評判が、こちらです。

 

シロカ食器洗い乾燥機の悪い口コミレビュー

音が少々大きい気がしました。

近所の人が気になるかもしれないので、朝早く・夜遅くは避けて使っています。

ですが、慣れてくればさほど気にはならなくなっています。

給水タンクに水を入れる時、水はねがあるのがちょっと気になりました。

ホース買ってきて、今は蛇口から直接注ぐようにしたから楽です。

給水口に水が入れにくく感じて、最初は使いづらかったです。

ただ、給水口のフタを外して入れると問題なくなりました。

ペットボトルとか使って、注ぐとうまくいくのでおすすめです。

寸法を見て選んだのですが、奥行きが思ったより大きい・・。

サイズ通りなんですけど、ちょっと存在感を感じるサイズですね。

でも、これも使い始めたばっかりだからだと思います。

乾燥が送風で弱めですが、扉を開ければ解決です。

電気代節約の為、温風乾燥は使ってません(笑)

今のままで満足です

 

水はねに関する声は、割と複数ありましたが・・。

皆さん工夫して上手く使っていますね。

個人的に、一番簡単そうなのがペットボトルを使うアイデアだと思いました。

大きさについては、奥行きもしっかりチェックですね!!

 

シロカの食器洗い乾燥機の良い口コミレビュー

賃貸なのでタンク式があって助かります。

分岐水栓にも対応できるようになってるので、それもいいかな。

他社の工事不要のものと比較しましたが、デザインがいいのとタイマー付きなのが決めてになりました。

とても便利で助かっています。

BRUNOの持っているのですが、たこ焼きプレートも綺麗に洗えました。

汚れが残るかな・・って思ってたのでびっくりです。

洗うのが面倒だったんですけど、この食洗器のおかげで楽になりました。

賃貸なので食洗器は諦めていましたが、工事不要のこの食洗器を見つけて即購入!

ちゃんと洗えるのかな?と半信半疑でしたが、洗浄力は予想以上です。

ご飯粒がこびりついた炊飯器の釜も、見事に綺麗になってます。

腰が痛くなったのですが、食洗器があるとかなり助かりました。

エコですし、買って良かったと思います。

使っていた食洗器が故障したので買い替えです。

デザインと容量で選びましたが、しっかりと食器も入るし満足。

タイマーやお急ぎなど、便利な機能付きで助かってます。

 

やはり賃貸マンションで、工事不要のものを探していた方の購入が多いですね。

シロカの食器洗い乾燥機は、タンク式として使えるので工事不要で賃貸には最適!

洗い物のストレス解消や時間短縮に役立って満足されている方がほとんどです。

 

水はねや乾燥についても、口コミのアイデアを参考にデメリットが解消できますね。

なんといっても、コンパクトでタンク式ながら洗浄力がしっかりしているのが嬉しいです。

しっかり汚れもおちて、面倒だった食器洗いから解放されてストレスも減りますね^^

シロカ食器洗い乾燥機の特徴

では、シロカ・工事不要の食洗器の特徴を見ていきましょう。

 

シロカ食器洗い乾燥機の特徴1:工事不要

シロカ食器洗い乾燥機( SS-M151)ですが、タンク式・分岐水栓とどちらでも使用できる2WAY方式です。

その為、賃貸に住んでいる人も簡単に使い始められます。

配送されてから即、使い始められるのでとても便利ですね!

 

シロカ食器洗い乾燥機の特徴2:節水・手洗いより綺麗

通常1回の食器手洗いに平均で約35L水を使いますが、シロカ食器洗い乾燥機なら5Lの水で済みます。

なんと、30Lの節水になるんですよね。

これ、年間で考えたら結構な節約になります!

 

また、シロカの工事不要食洗器の魅力は洗浄力!

360度の放射状強力水圧で、食器の汚れをすっきり洗い落とすことが可能。

洗浄力を心配している方は、安心しましょう。

手洗いよりも、断然シロカ食洗器の方が綺麗になります。

さらに、手洗いにはないメリットとして衛生面もすぐれていますよ。

シロカの食器洗い乾燥機 SS-M151は、高温の水で洗浄しますので99.9%除菌が可能!

 

菌の繁殖が心配なまな板や包丁など、特に威力を発揮してくれます。

小さな子供がいるなど、衛生面が気になる人にも安心の除菌力です。

 

シロカ食器洗い乾燥機の特徴3:一度に16点の洗える

コンパクトなサイズながら、1度に食器16点(日本電機工業会自主基準)が洗えます。

一般的な食洗器と比べてコンパクトでありながら、中が広い設計になっているのがシロカ食洗器の特徴。

1回で、約3人分の食器に対応できます。

 

シロカ食器洗い乾燥機の特徴4:タイマー・お急ぎコースあり

シロカ食器洗い乾燥機は、状況に応じて4つのコースを選べます。

お急ぎの時や時間の経過したものを洗う場合など、その時に応じたコースが4つ用意されていて便利。

予約タイマー付きという点も、口コミで評判がよく。

マンション住まいで洗う時間を気にする方など、タイマーがあると便利ですよね。

また、電気代の安い深夜に洗う・・という使い方もできて節約になりますよ。

 

シロカ食器洗い乾燥機 SS-M151の仕様
サイズ(本体) 幅×高さ×奥行
約42×43.5×43.5cm
コード・ホースの長さ 電源コード:約2m
排水ホース:約1.5m
吸水ホース:約1.5m
重量 約13kg
電源 AC100V
消費電力 512W/50Hz 、526W/60Hz
乾燥方式 送風乾燥
保証 1年

 

シロカ食器洗い乾燥機の洗剤は専用のもの?

シロカ食器洗い乾燥機に使う洗剤ですが、食洗器専用のものを使うことになります。

食洗器専用のものであればOKです!

いつも手洗いするときに使用する洗剤(中性洗剤)は、絶対使ってはいけません。

 

泡がぶくぶくと大量に発生して、漏れ出したり故障したりしてしまいます。

ちなみに、食洗器専用の洗剤には弱アルカリ性と中性とありますが、洗浄力面では弱アルカリ性のものがおすすめ。

 

シロカ食器洗い乾燥機の電気代

シロカの食洗器(工事なし) SS-M151ですが、消費電力は526Wと他社と比べても少なめです。

他社のタンク式のもので、950Wだったりするので差がかなり大きいですよね。

その分、シロカの工事なし食洗器は電気代も少なくなります。

 

だいたいですが、1回30円台に収まるぐらい。

27円/whと目安の単価で計算した場合になりますが、一番電力がかかる念入り洗いで31円ですね。

送風に関する消費電力は明示されていないので、あくまで目安として捉えてください。

 

シロカ食器洗い乾燥機の使い方

シロカの SS-M151/工事なし食洗器の使い方ですが、至ってシンプルです。

  1. 電源を入れ、所定の給水口に水5Lを注入
  2. 扉の凹み部分に専用洗剤を入れる
  3. 食器を庫内に入れ、しっかり確実に閉めます。
    (この時、焦げなど付着していれば、ある程度取り除いておきます。)
  4. コースを選んでコースボタンを押し、最後にスタートボタンを押す

 

シロカの工事不要・食器洗い乾燥機には、コースが4通りあります。

標準 食後すぐに洗う場合など通常の使用 1時間30分ほど
念入り 時間が経過したもの
調理器具を洗う時
2時間10分ほど
おいそぎ 汚れが軽いもの
水洗いしたもの
39分ほど
ソフト プラスチック製のもの 1時間45分ほど

シロカ食器洗い乾燥機の価格・最安値は?

シロカの工事不要・食器洗い乾燥機の価格ですが・・。

現在のところ、50,910円ですね。

Amazon・楽天ともに、この金額で売られています。

 

ただ、楽天の方は同じ値段で洗剤を2個付けてくれます。

しかも、大容量タイプなのでかなり長持ちしますよ。

また、ポイントも多めにつくので楽天の方が実質安いということになりますね。

Amazonやヤフーショッピングなどの最新の値段も、以下から確認できます。

シロカ食器洗い乾燥機(工事不要)の口コミレビュー まとめ

シロカの工事なし・食器洗い乾燥機の口コミレビューや評判、特徴などをお伝えしました。

口コミ評判も良く、悪い口コミのデメリットも払拭できるようで安心しました。

コンパクトな割に、しっかりと汚れも落ちて家事がかなり楽になりそうですね!

 

毎日のことなので、やはり食器洗いの手間から解放されるのは大きいです。

工事不要ですぐ使い始められますし、分岐水栓との2WAYになってるので環境が変わっても大丈夫!

今なら洗剤付きのセットもありますし、ポイントも沢山ついてお得ですよ。

-キッチン・家電

Copyright© 通販人気アイテムの口コミ評価・激安情報サイト , 2020 All Rights Reserved.