レッグリフレ コードレスEW-RA38の口コミ評価は?EW-RA88との違いは?


女性ならではの悩みの1つ。むくみ。朝

は何ともなかったのに、夕方になると脚がパンパンでどうにかならないものかと悩みます。

誰かにマッサージしてもらいたいけど…エステに行く時間もお金もない!

 

そんな悩める女性にレッグリフレはぴったりの自宅でできるマッサージ器です。

しかもこの度、待望のコードレスタイプができました!!

そこで、レッグリフレのコードレスEW-RA38でどんなことができるか、口コミ評価とともにEW-RA88との違いもご紹介します。

レッグリフレ コードレEW-RA38の特徴

マッサージ器といってもいろいろありますが、

レッグリフレコードレスEW-RA38はどんな特徴・機能があるのか見ていきましょう。

 

レッグリフレ コードレスEW-38でマッサージできる箇所

足首からふくらはぎまで、人の手によるマッサージを再現したエアーバッグで圧迫動作!

まるで人の手でマッサージされてるかのようなヒューマンハンドエアーバッグ♪

 

適度な力加減で絶妙な圧を与えてくれます。

「足裏」「かかと」「足首」「すね」「ふくらはぎ」と、5箇所をもみほぐして血行促進の効果があります。

 

  • ふくらはぎを力強くマッサージ

エアーバッグでふくらはぎの中心から外側へ揉みほぐすようにマッサージします。

 

  • すねをぐいっとほぐす(すね用パッド使用時)

付属品のすね用パッドをレッグリフレと足の隙間に滑り込ませると・・・。

まるでツボ押しのように運動やヒールで歩き疲れたすねをぐいっとほぐします。

 

  • 足首を力強くマッサージ

エアーバッグで足首をギュッと掴み、力強く加圧します。

足首のちょっと上の部分を下から、

ぎゅぎゅっ!と持ち上げる加圧はいちばんやってほしいマッサージですね。

 

  • 足にも巻いて足裏をスッキリ

土踏まずやくるぶしの下を掴むようにマッサージします。

まき直す手間はあるものの、足裏にも使えるので足先の血行もよくなります。

 

プロに学んだ3つのマッサージコース

クイック5分

忙しくてもリフレッシュしたい方向け。

会議や家事の合間に短時間でもスッキリするコースです。

足首から順番にしぼりあげるように加圧し、力強くマッサージします。

 

もみほぐし10分

足首からふくらはぎ全体をスッキリさせ疲れを取りたい方向け。

ふくらはぎ中心から外側へもみほぐし、足首からふくらはぎまでしぼりあげるような

いろいろなマッサージが組み込まれています。

 

足裏10分

立ち仕事で疲れた足を重点的にほぐしたい方向け。

かかと、くるぶしを挟み込むように加圧し、足裏全体を力強くマッサージします。

 

レッグリフレ EW-RA38は清潔で嬉しい抗菌対応

内側の生地を抗菌処理してあり、毎日使っても清潔に保てます。

足に使うからこそ、やっぱり衛生面って気になったりしますよね。

臭くなったりしたらちょっとね・・。

 

鞄にもすっぽり入るコンパクトサイズで、かさばらないから持ち運びに便利になりましたよ!

 

コードレスでかんたん・手軽。ながらリフレッシュ

今回のレッグリフレのいちばんの特徴は、コードレスになったこと!!

以前のレッグリフレのコードは、正直邪魔だなあと思うものでした。

 

レッグリフレコードレスEW-RA38は、

単3電池(別売り)とAC電源の2パターンで使用できます。

コードレスにもできるし、AC電源でも使える2WAYだから使えるシーンが広がりますよね。

 

コードレスになって電池を使うことによっての利点は、どこでも使えるようになったこと。

オフィスでのデスクワーク中や新幹線での移動中、旅行先など持ち運びに便利になりました。

 

電池の消耗が気になる場合は、アルカリ乾電池よりも充電池をお勧めします。

片足2本ずつの合計4本使用します。

電池切れでも安心のACアダプターも同梱されていますが、ただアダプターでの充電池の充電はできません。

 

着脱がしやすい

レッグリフレコードレスEW-RA38では、ファスナーがつきました。

従来のタイプだと、着脱が面倒・ベリベリうるさいという声もありましたが着脱のしやすさが大幅に向上

簡単に音もなく、スムーズに取り外しができるようになりました。

 

レッグリフレ コードレスEW-RA38の仕様

寸法 幅約57.5×奥行約4.5×高さ約37cm
質量 約1300g(ACアダプターとすね用パッド除いて)
ふくらはぎ周囲 約27〜48cm
付属品 すね用パッド(2個)

レッグリフレ コードレスew-ra38口コミ評価は?

レッグリフレコードレスEW-RA38を使った人は、どんな評価をしているのでしょう?

口コミもしっかりチェックしてみました!

 

レッグリフレ コードレスEW-RA38の悪い口コミ評価

  • 重量があるので、ずっしり感があります。
    マジックテープをしっかり締めてもズリ落ちます。
  • ACアダプタで使用する場合、コードが短すぎる。
  • メニューが少ないのでいろいろな揉み方のバリエーションが欲しい。
  • 電池がすぐなくなるので充電式の電池が必須。
  • 足首モードの時に装着が難しい。
  • 手元にスイッチが欲しい。

この中で気になったのが、使い勝手の面でコードの長さですね。

延長コードがあれば何とかなるけど、面倒ではあります(笑)

電池ですが、もともと充電式電池が推奨されているので、コスパの良い充電電池を使うのがベスト!

 

レッグリフレ コードレスEW-RA38の良い口コミ評価

  • 新幹線・飛行機の長時間の移動でも、コードレスなので重宝しています。
  • 強さ3段階のうち、弱にしても結構力強くていい感じ。
  • 音は、うるさすぎず使いやすいと思いました。
  • 圧力でマジックテープがバリバリと外れることがありません。
  • 素足にそのまま巻きつけても、全然痛くなくて気持ちいいです。
    衛生的なところも良い!
  • むくみがすっきりして、重宝しています。

 

レッグリフレ コードレスEW-RA38の口コミを確認した感想

使用されたほとんどの方が、気持ちよかった!効果がある”と書かれていましたね。

コードレスになったことによって、使えるシーンが増えるのがやっぱり魅力ですね。

 

また、電池でもパワーが変わらないのはうれしい!

電池だとパワーが落ちるのかな?と心配しましたが、弱でも力強いという口コミもあります。

コードレスになっても、ちゃんと圧が掛かるので安心です。

 

ただ、電池の消耗が激しいので・・・。

そこはメーカーも推奨しているとおりに、充電池も一緒に手に入れた方が良いですね。

 

レッグリフレ コードレスew-ra38・ew-ra88コードありとの違いは?

ew-ra38 ew-ra88
施術箇所 足裏・足首
かかと・すね
ふくらはぎ
足裏・足首
かかと・すね
ふくらはぎ・足先
定格消費電力
(最大にした時の消費電力)
コードレス対応 21W
ヒーターの表面温度 機能なし 約37℃~40℃
価格 20,100円 23,100円

 

・まず見た目でパッとわかる違いは、足先まで覆われているか覆われていないかです。

足先のないew-ra38ですが、足先に巻きつけることもできるのですが、

その手間とやはりフィット感を考えると足先のケアを重視される方はew-ra88のほうがおススメです。

 

・最大の違いといえばやはり、ew-ra38がコードレスになったこと。

持ち運びも簡単になり、移動中も使用できることで欲しかったという声も多いようです。

電池になったからといって、パワーが落ちるようでもないですが、消耗は激しい様子。

充電池が必須です。

 

・温感機能がew-ra38にはついていません。

しかし、エアーの圧力で血管を圧縮したり解放したりするので血行促進の効果があり、ぽかぽかしてきます。

冬にはew-ra88の温感効果はとても嬉しい機能です。

 

・価格の差はわずか3,000円でew-ra38の方が安い

足先の部分もケアできるのなら…しかしコードレスも捨てがたい!となやんでしまいますね。

そんな時は使用場所をイメージして選んでみるといいかもしれません。

 

家ならコードがあってもいいかな。とか、

今度旅行に行くときの移動中に使いたいからコードレスじゃないと!と選択しやすくなるかもしれません。

 

レッグリフレ コードレスEW-RA38口コミ まとめ

レッグリフレコードレスew-ra38は、

コードレスになったことでより気軽に継続してつかえそうです。

電池がなくなってしまった場合でもACアダプタがついているので使いたいのに使えない!

ということはないのでありがたいですね。

 

ファスナーが付いたことによって、あのバリバリした音から解放されます!

ストレスなく装着できるのもうれしいところ♪

1日の終わりにこのケアをして脚の疲れをリセットできるなら、頑張れそうな気がしてきます。

 

いつも家事で立ち仕事のお母さんに。奥様に。

プレゼントすると喜ばれること間違いなしです!!

-ボディケア

Copyright© 通販人気アイテムの口コミ評価・激安情報サイト , 2020 All Rights Reserved.