シックスパッド フットフィットの効果と口コミ!高齢者におすすめな理由は?


シックスパッドといえば、CMでよく見かける腹筋を鍛えるパッド。

パッドをつけておくだけで、バキバキの腹筋が手に入るというやつですね。

でも、私が気になってるのはシックスパッドフットフィット!

 

名前の通りで、足の筋肉を鍛えるアイテムなんですけど両親にどうかなって思ってるんです。

高齢者で、すでに膝・腰がかなり痛いようで・・。

そんな状態で運動というのも難しいんです。

そんな両親でも、手軽に足の筋肉を鍛えられそうだなって思ったんですよ。

 

すでに痛みがあったりして、歩行に不安を感じるようになった高齢者にぴったりなのでは?

そこで、今回はシックスパッドフットフィットの特徴や口コミ評判、高齢者におすすめな理由と使い方も含めてご紹介します。

シックスパッド フットフィットの特徴・効果

楽天でも「総合ランキング」・「ダイエット部門」と、

2部門で1位になったことがあるシックスパッドフットフィット!

 

脚をのせていることで、その時間が歩く力の訓練に!

単に足をのせるだけで?!

たったそれだけで、足の筋肉を鍛えられるという驚きのトレーニング機器。

 

特徴1

今注目のEMS機能搭載!

電気刺激によってトレーニングをサポートしてくれるEMS機能。

足をのせると、足の裏からふくらはぎ、前すね、

太ももを通り、左右の足といった感じで電気が行き来し、歩行を支える筋肉に効率よくアプローチ!

 

特徴2

シックスパッドの独自の低周波のEMSを採用!

刺激によ痛みを敏感に感じる人、高齢者の方でも抵抗なく使える程よい電流を実現。

これにより、痛みに弱い人でも無理なく継続的に足の筋肉を鍛えることを可能にしています。

 

特徴3

専用のジェルパッドが不要!

シックスパッドの腹筋パッドなどはパッドが必要で、継続している内に替えパッドが必要ですよね。

ですが、フッドフィットはそういったものを買い足す必要がありません。

 

シックスパッドフットフィットだけあればOK!

そのままフットフィットに足を乗せるだけで、EMSが足を鍛えてくれます。

継続して使っていくのに、追加でコストが掛からないのは魅力ですね。

 

特徴4

単3アルカリ電池4本で使える電池式。

煩わしいコードもなく、充電する必要もなし。

持ち手もあって、どこでも持ち運びができて使用可能で便利です。

しかも、シックスパッドフットフィットは、軽いから高齢者の方でも気軽に運べることができます。

 

特徴5

シックスパッドフットフィットとスマホのアプリと連携が可能!

連携すれば、全ての操作がスマホででできてしまうんです。

強さのレベルを確認したり、残り時間を見たりするのもスマホでOK。

 

また、アプリ独自のマッスルポイントというのが、獲得できるんですけど・・・。

これがあることで、励みになるしトレーニングの目標に!!

ちょっとしたゲーム感覚で、脚の筋トレを習慣化しやすくできるんです。

 

シックスパッド フットフィットの口コミ評判・メリットやデメリットは?

では、実際にシックスパッドのフットフィットを使った人はどう感じたのか?!

口コミ評判も見ていきましょう。

 

シックスパッド フットフィットの悪い口コミ

下において使うものなので、
しゃがんだりできない方には一人で電源が入れられない。
スマホアプリと連動できるが、
高齢者でスマホを扱わないので専用リモコンが欲しい。
本体のディスプレイに残り時間の表示が欲しい。

シックスパッドフットフィットの悪い口コミですが、なるほどですね・・・。

ただ、しゃがまないとというのは、なんていうかズボラですけど足指で押しちゃうのは行儀が悪いですかね?

でも、足腰痛いとズボラとか行儀悪いとか言ってられないのでOKだと思います。

 

リモコンの件・本体に残り時間の表示が欲しいというのは、確かに!!と思いました。

23分なので、個人的にはそんなに時間は気にならないけど。

途中で操作したい人や、時間を知りたい人にとっては不便かも。

 

シックスパッド フットフィットの良い口コミ

フットフィットに足をのせたあと、悩んでいた冷えが解消された。
電池式で軽いし、どこでも使えて便利だと思う。
運動とは違って、苦痛に感じず継続しやすいです。
見た目のデザインもかっこよくて、ダサくないのが嬉しい。
もともと付属の電池が付いててよかった。
ジェルパッドとかも必要ないし、コスパも良いかな。
使い始めて、むくみやすかった足がすっきりしたような気がする。
使い方も簡単で、冷えがマシになった。
筋力がかなり弱ってるから、歩行のためにも続けようと思う。
びりびりとして、効果があるような気がしました。
デスクワーク中に使っています。
足をのせるだけだから、仕事中に気軽に鍛えられて助かってます。
今後の足腰のために、続けたいです。

 

まず、やっぱり足をのせるだけ・座ったままでOKということで、継続のしやすが口コミでも評価されていますね。

バリバリ運動できる人は別として、運動が困難な人にとっては継続のしやすさって大事!

スマホがない人は、ちょっと不便さもあるようですが・・・。

 

手軽に足を鍛えられて、女性は冷えに対する口コミにも喰いついたのではないでしょうか?

足の冷えに悩んでいる女性は、本当に多いですしね。

あれこれやっても、なかなか・・という中、フットフィットに足をのせるだけで効果があったらすごいことですよね。

 

替えパッドとか、今後のコストが掛からないのも経済的でいいですよね。

運動するのが厳しい人には、最適な筋トレグッズといえるのではないでしょうか?

 

シックスパッド フットフィットが高齢者におすすめの理由

歳をとるにつれて体力の面だったり、気力の面だったり・・・

そして、足腰だったりが確実に衰えてくるんですよね。

痛みが伴うと、それこそ段々と動くのが億劫になってくるもの。

 

動くのに使うのはやはり足。

動かなければどんどん足の筋肉は衰えていく・・・。

だけど、痛ければ運動どころじゃありません。

 

高齢者で足腰の痛みに悩んでいる人本当に多いんですよね。

痛いから運動できない、動くのが辛い・・・

そうするうちにどんどん足の筋力が衰えるという悪循環。

 

足は、私たちの体の中で重要な役割を持つといっても過言ではありません。

だから、鍛えないといけない。

でも、無理して運動して悪化したら元も子もない・・・。

 

シックスパッドフットフィットは、

そんな高齢者の方の足の筋肉を鍛えるためにとても効果的な筋トレ器具なんです。

まず、座って使用できること。

 

膝など、身体のどこにも負担がかからずに筋肉トレーニングが可能!

まさに、高齢者が運動時に悩まされる痛みの悩みを解消。

また、足腰が心配な高齢者の方が使っても怪我をする心配もありません。

 

高齢者の転倒は、そのまま寝た切りになるケースも少なくないですからね・・・。

シックスパッドフットフィットなら、ただ足を少し濡らして当てるだけ。

怪我をする心配が、まるでありません。

 

フットフィットにのせるだけで、足の筋肉が鍛えられる!

足腰への負担・痛み、そして転倒の心配もなし。

まさに高齢者にぴったりの筋トレ機器です。

少々お値段がしますが、ジムに通うより安全でコストも抑えられますよね。

 

シックスパッド フットフィットの使い方

①電源を入れる

②足の裏を湿らせる

③土踏まずのところに盛り上がりの部分がフィットするように足を置く

④強さのレベルを調整する

目安はふくらはぎに流れる電流の強さ。

⑤終了後はさっと乾いた布で拭くだけ

 

足を湿らせるのは、お風呂上りにしてもOKです。

タオルなどを濡らして、軽く足を拭いて湿らせてもOK!

 

強さもレベルも調整できるし、捜査は至って簡単。

高齢者の方も、迷うことなく使えますよ。

シックスパッド フットフィット口コミ評判 まとめ

塞ぎ込みがちであまり動かなくなってしまった両親。

以前のように自分の足で歩けるようになったら…間違いなく喜ばれることでしょう。

両親には明るく元気に過ごしていて欲しい!と思うのが子供の願いですよね。

 

そんな願いをシックスパッドフットフィットは叶えてくれるのではないでしょうか。

少々お値段はしますが、座ったまま、

何処へも行かずに自宅で手軽に足の筋肉トレーニングできるというのは、他の何物にも変えられません。

私も、改めて両親に贈りたいと思いました。

-ボディケア

Copyright© 通販人気アイテムの口コミ評価・激安情報サイト , 2020 All Rights Reserved.